2015年11月7日土曜日

レッドエンブレム得意コースで23戦目

続いては府中の最終レースに挑戦するレッドエンブレムの23戦目。

ここ2走は同じコースで大敗続きだけど、これは戸田先生得意の長期休養で全然ダメになってるもので、基本としては2,000m超のこのコースは得意なはず。

せっかく福永騎手を確保しといてくれてたのに、例の大怪我で変更になっちゃったのはこの馬にとっては痛恨だけど、、

とにかく彼が無事だったのが何よりなのでこれは仕方ないでしょう。


放馬で一頓挫あったとは言えまた無駄に半年近く休むことになっちゃって、ここでいきなり強気にはなれないところだけど、大きな怪我もないのにここ1年でまだ3走目だし、贅沢を言えばいきなりからいいレースを見せて欲しいよなぁ。

ホントこの先生はとことん面倒を見てくれる時がある半面、目の前にいない馬はとことん無視するところがあって、良くも悪くも陣営にあまり口を出さない東京TCでお世話になるのはちょっと厳しいところがある。

最初は勝ち上がりもかなり厳しそうだったこの馬を勝たせてくれたのにそう思うぐらいだから、よっぽどなんですよ実際。


まぁこんな感想は今後に活かすしかないところで、、

まずは早くこのクラスに慣れて、コンスタントに使ってもらえるようにならないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿