2015年11月29日日曜日

サビアーレの14見学 2015.11.28

さてさて牧場見学に行ってきましたので、視聴率wが取れそうなところから更新して参ります。

まずはノーザンファームでサビアーレの14と初対面。

動画で野崎厩舎だと思ってたら岡厩舎に連れて行かれて、あれあれ?と思って動画を見返すと確かに背景が岡厩舎の建物で、野崎厩舎が移転したんすかね?

会ってる時は馬が転厩したのかと思って確認しなかったのでちょっと分からないけど、とにかくうちの出資馬は全頭勝ち上がってる厩舎にサビアーレの14とエリモピクシーの14がいます。


初めて会うサビアーレの14は、さすがにこの時点で500kg近くあるだけあってド迫力の馬体。


先月の更新から体重はそんなに変わってないみたいだけど、まぁそれでも立派です。

見ての通りまだ相当緩いし、ハーツ産駒だけに仕上がりって意味でもゆっくり行く方がいいみたいなので、現時点では秋以降を目指すタイプなんだろうね。

生産牧場からノーザンファームに来るのが遅かった関係で、まだコースには入れてないみたい。


それでも歩かせた感じはいいですよね。


見学時間が被ってた関係で最初は屋内見学で、途中から外での見学になりました。

なんとなく経験的にこの仔はいいような気がしますよ。

近況には臆病な感じって言われてるけど、立たせたり歩かせたりしてる限りは全く変なとこなかったし、現時点でこれなら十分でしょう。

顔はおっとり系だけど、、


この調子で行ってくれれば秋は楽しみだな。

こんな体型だけに次に見る時はまた大きく変わってくれてそうだし、その意味でも楽しみ。

期待してます。

続いて同じ厩舎でエリモピクシーの14を見学。

0 件のコメント:

コメントを投稿