2015年11月22日日曜日

レッドアリオンとレッドリヴェールがマイルCS挑戦!

さて明日の超メインはマイルCSの2頭出し。

直前のユートピアSに続いて今週3レース目の2頭出しで、しかもそれがG1ですからね。

こんな状況を味わわせてもらってるだけでホント幸せだと思います。


割と前走の成績が大事なこのレースで、2頭とも前走2桁着順って言うと全くチャンスないようにも見えるけど、そこまで用無しってこともないと思うよ。

何せアリオンは同じコースでトップクラス相手にG2を勝ってるわけだし、展開によっちゃあの再現があっても不思議はない。

枠順がちょっときつい感じになっちゃったけど、この面子ならもしかすると簡単に前に行ける可能性もあるからね。

外からカレンブラックヒルに被せられたりしなければ、ケイアイエレガントの外から追走して2番手抜け出しとかあり得るんじゃない?


そしてリヴェールの方もなんか調子がめっちゃいいみたいだし、大舞台に強いアッゼニ騎手を背にきっと久々に闘志を燃やしてくれるはず。

恐らくイスラボニータが1番人気で、実際モーリスが順調さを欠いた中じゃこの馬が1番強いと思うけど、ちょうどこの辺を見る形で末脚比べになれば、全盛期の闘志が戻ったリヴェールなら何かしてくれるはず。


勝てる可能性は2頭出しとは言えかなり低いけど、何かやってくれる意外感はあるんじゃないかと思うよ。

もしペースが遅くなればアリオンだし、速くなればきっとリヴェールにとっては有利なはず。

どっちかが最後まで熱くなれるレースをしてくれるんじゃないかな。


恐らく今年の総決算になる我が重賞勝ち馬総出演の日。

期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿