2015年11月21日土曜日

ジゼルとオーラムの衣笠特別は6着と10着

さっきのレッドアヴァンセの敗戦ですっかりテンションが下がってる中、意外とこっちが?と期待したレッドジゼルとレッドオーラムの衣笠特別は、こちらもかなり冴えない結果に。。

恐らく格が違ってたマキシマムドパリに勝たれちゃったのは仕方ないけど、この内容はちょっとなぁ。


待望の乗り替わりだったオーラムは、やっぱり簡単に前に行けた、、と思ったら出して行く鞍上の気持ちが伝わり過ぎたのかすっかり引っ掛かってしまって、岩田騎手らしく内を突いた直線は、前が有利な流れになったのにもう全然余力がなく、1.0秒差10着。

前走で失敗した反省をシュタルケ騎手がしっかり活かしてくれるはずだったジゼルの方は、まさかの全く同じレースで切れ負け。この馬にとっては最速の33.2秒で上がってて、出走馬中で見ても最速タイの上がりだったのに、これで全然届かず0.5秒差6着ってのは。。

これだけの上がりを引き出してるんだから技量は間違いないんだけど、しかしこの全く失敗から学んでない感じは強化版小牧太みたいで嫌だなぁ。

個人的にはかなり騎手の評価を下げる1戦でした。


今日でまず1勝は固いと思ってたのに、全馬が期待より下の着順ってのはかなり厳しいっすね。。

余裕がない中で楽しみにしてたプレミア12が負けちゃったり今週あんまり仕事が上手く行ってなかったり、どうも流れの悪さが止まらない。

明日以降がかなり思いやられるけど、まぁ切り替えて行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿