2015年11月14日土曜日

レッドマニッシュ三鷹特別は11着

軽ハンデを活かして一発ないか期待したレッドマニッシュの三鷹特別は、残念ながら11着に敗退。

石川騎手と言えばかなり勝ってる若手だし上手く乗ってくれるのを期待してたんだけど、今日を見る限り工夫がない感じであんまりだったなぁ。

道中かなり走り辛そうにしてたのが、道悪だったからか鞍上と喧嘩してたからか分からなくて、後者だとしたらこれ間違いなくこれまでのレース見てないってことなのでかなり残念。

前者だとしたら、まぁ運が悪かったってことではあるんだけど、それならそれでもう少し道中から思い切って外を回して欲しかったかな。


気持ち斜め上に出るようなスタートで後方から。無理せずそのまま最後方まで下げて、既にペースが遅かったのでこれはなんとか早めに前に行かないと、、と思ったところで1頭交わしてするする上がって行きそうになったものの、馬と喧嘩してるのか道悪で嫌がってるのか、逆に3コーナーでまた最後方まで下がってしまう。外に1頭いたせいで4コーナーでも外に出せず、直線は外に出しながら進路を探して少し内に戻る形で、ペースが遅かった分、残り400mでは既にとても届かないような位置に。。それでも進路を確保するとかなりいい脚で伸びてくれたけど、さすがに全然届かず0.5秒差11着で入線。

貫録の上がり2位タイってことで33.4秒(!)で上がってるんだけどなぁ。


さすがにまた中1週はないと思うので、年内はこれで終わりか中京を1回使うかって感じかね。

どうもやっぱり田辺騎手じゃないと芸のない後方待機になっちゃうので、得意コースより鞍上が乗ってくれるところを選ぶ感じがいいかもね。

ちょっと残念な競馬でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿