2015年11月22日日曜日

マーブルカテドラルとレッドセシリアがユートピアS挑戦

明日のメインはマイルCSへの2頭出しになるわけだけど、こっちもこっちで大事なのが今週2つめの2頭出しになるユートピアS。

本当はレッドオリヴィア含めて3頭出しのはずだったのが、1/18の奇跡の除外を食らってしまいここはマーブルカテドラルとレッドセシリアの2頭出し。

勝てるチャンスの1番大きい馬だけが除外されちゃう辺りが流れの悪いところだけど、、それでもすごく楽しみなレースになったと思う。


何と言ってもこの2頭は重賞勝ち馬とG1で3着に入った馬だからね。

残念ながら2頭ともいまは準オープンの身に甘んじてるけど、格で言えば間違いなく上位なんだよ。

桜花賞3着のコンテッサトゥーレとか超良血馬トーセンビクトリーがいて、他にもマーブルの同期で復調著しいマジックタイムなんかもいるから準オープンのレベルとは思えないけど、それでもチャンスは十分あるはず。

ここはレッドオリヴィアなしでも勝ち上がりまで含めて期待してる。


何と言っても、今度こそ1年ぶりにマーブルカテドラルの鞍上に戻ってきてくれた田辺騎手なんだよね。

はっきり言って後藤騎手が見事に乗ってくれたターコイズS以降は全部敗因がはっきりしてる乗り方だったからね。

もちろん、これだけリズムがおかしくなっちゃった牝馬が乗り替わりだけでいきなり復活することなんてないんだけど、きっとこれがきっかけになるようなレースはしてくれるはず。


セシリアも引退前だけどこのクラスで終わるわけには行かないし、この強敵相手にどっちかが仕事してくれると信じてますよ。

G1を差し置いて応援に行くので、なんとかよろしく頼むね。

0 件のコメント:

コメントを投稿