2015年11月7日土曜日

ゲットクローサー5戦目はまさかの大敗、、

これは、、

待ちに待ったゲットクローサーの復帰戦はなんと10着に大敗。

ほとんど必勝のつもりで見ていたので、呆然でした。。


揃ったスタートからガンガン手綱をしごいて先行。外から楽に上がってきたザマンダと競る形になって、並んで離した先頭で最初のコーナーへ。結局2コーナー手前で譲って、そこで隊列が落ち着くかと思ったら今度はすぐに後ろから来られて厳しい形。向こう正面では挟まれて競られて出入りが多くて、、先行馬としては最悪の形だったけどそれでも器が違うと思ってそんなに心配しなかったんだけどなぁ。並んだ3番手で入った3コーナーでは割と楽な手応えに見えて、なんだかんだこれで楽に先頭、、と思ったらなんと4コーナーで早くも失速、、!直線も追われてたけど抵抗する力はなく、1.6秒差の10着で入線。

う~ん、、

こんな結果はホントに考えてもいなかったっす。。


展開がかなり厳しかったとは言えこんな負け方しちゃうとなぁ。

さすがにパドックでは少し緩く見えたから、まだ身体も中身もできてなかった感じなのかね。


馬体自体は圧倒的に抜けて見えたし、これが実力じゃないはずなんだけど、、

久々に呆然とするような残念な結果でした。

次に期待するしかないっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿