2015年11月8日日曜日

レッドエンブレムの23戦目は9着

老兵レッドシェリフに続いて休み明けを走ったレッドエンブレムの23戦目は9着。

着順自体は振るってないけど、内容は意外と悪くなくて、何よりこのクラスで初めてまともな内容だったと思うので、これは次走以降が楽しみになったかな。


揃ったスタートから自然に出して行って中団から。先行集団から離れた2番手集団で1コーナーを回って、向こう正面では少しずつ上がって行く感じで内から4番手ぐらいまで位置取りを上げて、これはかなりいい感じなのでは?ここまでは理想的だったけど、3コーナーでペースが速くなったところで前が詰まる感じになってしまう。前との差はそれほどでもなかったけど位置取りが馬群の真ん中より後ろまで下がってしまってピンチ。それでも直線で内を突くといい感じで伸びて、これなら或は!?と思った残り200m辺りでこちらも力尽きてしまって、1.4秒差9着で入線。

やっとまともなレースができたね。


このクラスで走ったここまで2戦は早々に脱落する感じで流れに乗れてなかったので、やっと普通に流れに乗ったレースができたのは大収穫。

これならこの馬らしく続けて使って行けばいつか通用してくるでしょう。

期待のゲットクローサーが大敗した後だけに、このレッドシェリフとレッドエンブレムの好走は嬉しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿