2015年11月28日土曜日

スーセントマリーがデビュー!

さて明日のメインはここ、大口出資馬スーセントマリーのデビュー戦。

先週めっちゃ楽しみだったのに出走確定してから頭を打って除外になってしまったので、、(涙

枠順確定まで来ただけでも一安心。

改めてゲートに入れるだけでも幸せなことだって思いますね。

まだ入ってないけど。


それで肝心の勝算はって言うとこれが微妙なところで、、

なんとなくトーンの上がらない厩舎の評価と、地味な調教時計を見る限り、はっきり言って半信半疑ってのが正直なところなんでしょう。

先週の騎手も秋山騎手だったしね。。

いや、この厩舎の場合は活躍馬ってなにげに秋山騎手でデビューした馬がほとんどなので、むしろこれは期待されてるってこと!?

それは分からないけど、まぁ話題になる状態じゃないのは確かだよね。


結局ラッキーなのかどうなのか、今週は秋山騎手がもう埋まってたみたいでデムーロ騎手でデビューできることになったので、少し楽しみは増したかも。

あんまりダートのイメージないダイワメジャー産駒だけど京都1,400mは得意なはずだし、、

そこも含めて意外と運は向いたのかもしれないよね。


調教の動きだけだとオリエンタルローズが圧倒的みたいだけど、そこは新馬戦だしまぁやってみないとね。

うちのも少しずつ調教時計を詰めてる良さはあるし、勝てないまでも目途が立つ競馬を見せて、良血らしいところをアピールして頂きましょう。


なにげに出資時点ではこの仔がうちの史上最高額出資馬ですから。

いきなり絶望するような競馬だけはどうか堪忍してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿