2015年11月29日日曜日

レッドリーガルは5戦目も大敗、、

どうしちゃったんですかねぇ。。

今度こそと思ったレッドリーガルの5戦目は、ここも全くいいところなく大敗。

ちょっとこのままじゃどうにも上手く行かない感じだよなぁ。。


前半から位置を取りに行く感じで進めたけど、ダートコースに入った辺りからは進んで行かず、仕掛けて行くところでも上がってく脚は全くなくの1.9秒差14着。

適性がないのか能力がないのかどっちかとしか思えない負け方だけど、この馬体でこの血統であれだけ調教時計を出せる馬が能力ないなんてことないと思うので、やっぱり適性なんじゃないかな。

もちろんこれは勝ち上がりの条件ではあるんだけど、結局いつもこれぐらいの時計でしか走れてないわけだし、残念ながら勝ち上がりのレースって相手関係的に運が向いただけって可能性もあると思う。

この辺で芝の中距離に戻してみるのもありなんじゃないかなぁ。


期待してただけに残念な1戦でした。

次こそは!

0 件のコメント:

コメントを投稿