2015年11月28日土曜日

レッドオリヴィアがウェルカムSに挑戦

いつもなら今日は土曜日のレース記事だけ書いて寝るんですが、実は今週末は北海道に行くことにしたので、、

日曜日のレース記事も書いておきます。

年明けまた大変そうなので、いまのうちにどうしても東京TCの1歳馬と会っておきたかったんだよ。。


というわけで明後日は1頭だけの出走で、レッドオリヴィアが今度こそオープン入りを目指してウェルカムSに挑戦する。

先週はまさかの1/18の奇跡の除外を食らってしまって、ここは1週スライドしての1戦。

せっかく平田厩舎の超期待馬2頭が走ってくれるので、本当ならしっかり観戦したかったんだけど、2頭とも急にこうなってしまったので仕方ない。


ここまで準オープンでも馬券圏内を外してないわけだし、今度こそって思いは強いよね。

乗り替わり続きの鞍上もシュタルケ騎手なら全く心配ないし、なんとか年内にオープン入りして欲しいなぁ。


たださすがにこの時期の府中だけに相手もかなり強くて、ネオリアリズムイサベルは明らかに力上位だよね。

この2頭は斤量そのままでうちのは2kg増なので、実績的に僅かにうちのが上位っぽいとは言えかなり厳しいレースになると思う。

ほんの9か月前に負かしたマリアライトがもうG1馬だもんなぁ。。

本当なら負けてられないところなんだけど。


ちょっとそこまで強気になれない相手関係とは言え、恐らく1番人気で臨むことにはなると思うので、なんとか勝って欲しいよね。

残念ながら明後日もリアルタイムでは見られないけど、勝利を祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿