2015年11月20日金曜日

衣笠特別にジゼルとオーラムが挑戦!

超テンションが上がってるレッドアヴァンセのデビュー戦に続いては、2頭出し3連発の1戦目、レッドジゼルとレッドオーラムが挑む衣笠特別。

この2頭はこれが3回目の2頭出しになるわけだけど、楽しみって意味ではこれまででも1番かもしれない。


まずジゼルはシュタルケ騎手2戦目ってことで、きっと前走の反省を活かして切れ味不足を補うようなレースをしてくれるはず。

距離を延ばしてペースも緩むから、かなり前で運ぶことを意識してくれるんじゃないかな。


そしてオーラムは待望の?乗り替わりで臨む1戦w

陣営が何度次は前でって言っても頑なに後ろから競馬をする小牧騎手から、とにかく距離ロスない競馬をしたがる岩田騎手に替わって、これはオーラムにとって大きな前進になるはず。

ここで新しい面を見せて欲しいな。


正直、実績的にマキシマムドパリが明らかに抜けてるので勝利は厳しいと思うけど、それはそれとして2頭ともクラス上位の力があるところを見せてくれる気がするんだよな。

よく見ると他にもリーサルウェポンとかナムラアンとか相当きつい相手が揃ってるけど、互角にやれても不思議ない気はするんだよなぁ。


今週のお祭りを2連勝、、とは言わないまでもいい形で始められるように、ここも期待してます。

特に岩田騎手、ここは頼みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿