2015年11月30日月曜日

ビーチアイドルの14見学 2015.11.29

シダクティヴリーの14から厩舎を移動して、続いてはビーチアイドルの14。

こっちもかなりいいと思ったけどなぁ。


更新にある通り、ちょっとトモの緩さを感じるんだそう。

コースで乗ってる時はほとんど気にならないそうなんだけど、歩いた感じで緩さがあるんだとか。

、、分からない。。

この辺が動きを見ても分からないのが自分の致命的な弱点だと思いますねホント。


10月の更新にあった直線コースの改修で、ゴール前辺りから少し勾配がついたそうで、走り切ったラストとその先でまた少し負荷をかけられるようにしたんだそう。

これは特に後ろを鍛えたいこの仔にとってはいい方向に向くんじゃないかな。

仕上がりが早かった一族と違って緩さのある辺りが、単に弱さなのかハーツクライ産駒らしさに繋がるのかで大きく違うからね。

これからが楽しみ。


流星ないのがもったいないけど顔はいいっすよね。


この仔はシダクティヴリーの14以上に普段はおとなしいけどコースに出ると燃えるそうで、性格的には競走馬に向いてるタイプだそうw

一族も気性が燃えやすいところがあって、それも含めてこの仔がどう成長して行くか楽しみですね。


歩いた感じは普通に良く見えてしまいましたw


いやぁホントこの仔が走ってくれないと破産なんでね。

血統的には文句なしで、まだ緩さがあるってのもいい方向に向けば伸びしろにもなるわけだし、どうかいい競走馬になって欲しい。

しばらく北海道に行けないかもしれないので、次に会うのは競馬場かも?

楽しみにしてるよ。


続いてはまた厩舎を移動してシークレットジプシーの14ですが、更新は明日以降にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿