2015年11月29日日曜日

レッドオリヴィアのウェルカムSは4着、、!

うぅ、、

なんとか今度こそオープン入りを、、!と思ってたレッドオリヴィアのウェルカムSは、芝の重賞以外で初めて馬券圏内を外す4着。

これは力負けとは思いたくないなぁ。

何せ馬体さえキープできればって感じだったのがマイナス12kgだからねぇ。。

無念っす。


いつも通りいい感じに先行、、と思ったら今日に行き脚がつかず中団から。前が大逃げする展開でこれは乗り方が難しいなぁと思ったけど、4コーナーでは超いい感じに上がって行って直線ではすっかりいつもの形。こうなれば相当強い相手でも勝てるだろうと思っていると、外から一気に伸びて残り300mで先頭。後は粘るだけだ!と思ったら今日はそこからいつものような伸びがなく、0.3秒差4着。

いつも通り走っていつもと同じぐらいの時計でこれなんだから、やっぱりいつもとは調子が違ったんだと思いたいなぁ。


負けるにしてもいつも通り3着までには入ってくれると信じてたので、ちょっとショックでした。

まだ調教師のコメントがないけど、敗因がはっきりしてるってことであれば改めて次こそはって感じだけどね。

う~ん、、

なんとか来年の春までにはオープンへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿