2015年11月7日土曜日

ゲットクローサーがやっと復帰の5戦目

もう待ちに待ちに待ったって感じですが、、

まだ関東オークスを目指してた4月の敗戦から半年以上の休みを経て、ついにゲットクローサーが復帰戦を迎える。


大型馬だけに脚元の不安がずっとついて回ってて、この休みの間もしがらきで何度も頓挫があったみたい。

本当ならいまごろあんなレースを、、とか妄想しながらそのたびに入厩が遅れてしまい、待ちに待った復帰戦なのでもうめっちゃくちゃ楽しみ。


動かしようがない用事があるので明日は自宅観戦になっちゃうけど、もうここは絶対に勝ってもらわないとね!

何せ今年の新人騎手でもトップクラスの実績を残してる鮫島駿騎手鞍上で、負担重量まさかの50kgで臨むわけだからね。

元々が大型馬だけにこの斤量は正に裸同然でしょう。

前に行って強い馬なのでここは当然いい位置を取りに行くと思うし、そんな形になればこの斤量なら相当いい粘りを見せてくれるはず。

大型馬の休み明けだけど、元々の期待から考えるとここは何があっても勝つぐらいの気持ちで臨んで欲しいんだよな。


強敵は堅実な2頭、エグランティーナエヴォリューション辺りですかね。

この辺は強いと思うけど、逆に必ず勝つような抜けたものはないわけで、そんな馬をいい目標として見ながら競馬できるのは逆にうちの馬にとってはチャンスなのかも!?

そんなことを思うぐらい、ここは勝って欲しいところなんですよね。


ホント明日は何度言っても言い足りないぐらい待ちに待った復帰戦なので、、

あれから半年も経って、更に成長したゲットクローサーの姿を見せて欲しいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿