2015年11月27日金曜日

アリオンとリヴェールのマイルCSは大惨敗、、

超メインだったはずのマイルCSへの2頭出し、、

残念ながら結果はアリオン18着とリヴェール15着の大惨敗に終わってしまいました。

得意な形が違うから、どっちかはそれなりにやってくれると思ってただけにショックでしたね。。


個人的には、行けなかったので最後方から行ってみたアリオンの騎乗はありだったと思ってて、府中で観戦してる時はこれナイス判断になるかも!とか結構興奮してたんですけどね。

どうも今回はそういう問題じゃなかったみたい。

夏の激戦でちょっとやる気をなくしてる面もあると思うので、もし騎手を替えても気分転換できないようだったら思い切って休ませた方がいいかもね。


一方のリヴェールは、正直これ来日してからのアッゼニ騎手の騎乗を見て須貝先生も頭を抱えてたんじゃないかと思うけど、ちょっとまだどこがいいのか分からない乗り方する人ですよね。

前走に続いてこれは参考外ってするしかないレースになっちゃったと思う。

道中も馬群を捌ける騎手が合ってるはずだから、なんだかんだ戸崎騎手がやっぱり合ってると思うし、また戸崎騎手かルメール騎手で臨んで欲しいけどな。

まぁ贅沢な話だけど。

次は中山なので応援に行くつもりだよ。


せっかくこんな大きいレースへの2頭出しだったのに残念な結果になっちゃいました。

でも、こんな舞台は体験できるだけでも感謝しないとだと思うので、関係者の皆さんに感謝しつつ、2頭とも次こそはいいレースを!って祈りたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿