2015年7月18日土曜日

レッドシャンクスSTV杯はもったいない5着

ず~っと負け続けた東京TCが久々に勝ったと思ったらすぐに連勝を決めてくれて、さぁこの馬も続くぞ!と思ったレッドシャンクスのSTV杯。

ここは、、う~ん、、ちょっともったいない競馬になっちゃったと思うなぁ。


揃ったスタートから初距離な分か自然に下げて後方から。2ハロン目で外を引っ掛かる感じになって、おぅこの距離でもそれか、、と思って時計を確認すると前半3ハロン35秒超、、!なんでこれで抑えてんだよ。。4コーナーに入った辺りで抑える力を抜いて外から進出すると、直線に向いたところで前まで6馬身ぐらい。これ届くのかよ!?と思ってると、いい追い込みを見せてくれたもののあっという間にゴールで0.5秒差5着。

先行して2勝の函館で後方で抑えて届かずとか、、orz


なんかこう、ペースも全然読めてないというか恐らく考えてないし、、この人の競馬は見ててつまらないんだよなぁ。

予定通りに中団で溜めて、邪魔されずに外を回ってきたらスローペースで僅かに届かず、、とかそんな競馬を見てもただ悔しいだけなんだよ。

いまの藤沢厩舎最大の弱点はこんな騎手しか使えないことだと思う。

不思議なローテーションは許せても、こんな騎手ばっかり使うのは納得が行かないよね。

岡部さんを降ろしてペリエを乗せる藤沢厩舎はどこに行っちゃったんだ。


かなり消化不良の1戦でした。

ただ、今日の内容ならこの距離も全く問題ないと思うので、函館のうちにもう1回よろしく頼みますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿