2015年7月4日土曜日

レッドオランジュ勝ち上がり目指して4戦目

社台募集の結果が発表された余韻も冷めやらないところですが、現役出資馬に目を向ければ早くも2歳新馬戦が、、

とは行かず、残念ながら社台募集明けの1戦は3歳未勝利戦であります。。orz


明日出走してくれるのは、2月からの休み明けながらいきなり結果も欲しいレッドオランジュの4戦目。

入厩してる馬への拘りが強いからか、前走の後はレッドエンブレムと似た感じの異様な長期休養になってしまって、ここはなんと5か月休み明けの1戦。

この時期の未勝利馬をこれだけ思い切って休ませるのは度胸と言うか何と言うか、、

しかしエンブレムとは違ってこの仔は休み明けでも十分やれるタイプの馬だと思ってるので、ここはいきなりから結果が欲しいところ。

鞍上も戸田厩舎なのにルメール騎手を確保してくれて、ここはステイゴールド産駒らしい小回り重馬場適性を見せて、先行押し切りと行けたら嬉しいですな。


周りを見ると好走歴のある馬はそれほど多くなくて、相手は戦績通り外枠に並ぶレオロフティーアキトプレストモントレーベイに絞れる感じだと思う。

どの馬も明らかにこのクラスの馬じゃないってほどの強さには見えないので、小回り適性と騎手の腕があれば十分勝ち負けになるんじゃないかな。


なんとか少しずつ勝ち上がってるうちの3歳勢ですが、この仔も当然勝ち上がってくれないとおかしい馬なので、明日で少なくとも勝ち負けを、あわよくばいきなりの結果を期待してます。

ルメール騎手初の福島遠征に華を添えさせて頂きたいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿