2015年7月4日土曜日

レッドオランジュ4戦目は厳しい11着

いやぁこれは厳しい、、

休み明けでもいきなりから結果に期待してたレッドオランジュの4戦目は、なんと11着に大敗。

まさかこんな大敗するなんて、、

思ってもいなかっただけにこれはかなりショックでした。


出るタイミング自体は悪くなかったものの、ゲートを出たらいきなりヨレて隣の馬にぶつかる。大丈夫か、、?と思ってるうちに促したもののダッシュがつかず中団後ろから。10番手の内から3頭目辺りを通って1コーナーを回って、あれだけロスがあった割には悪くないかな?と見ていると、向こう正面では促し促しで中団後方をやっとついて行ってる感じ。これはヤバい。3コーナー手前でも促してるのにポジションを上げられず早くも万事休す。。無理に外には出さず内から5頭目ぐらいを通って直線に向くと、最後も頭が高くて伸びる気配はなく、、結局1.2秒差の11着で入線。

ここに来て着差着順とも過去最低ですか。。orz


これは本当に辛いですねぇ。

せっかく勝負を懸けてルメール騎手が乗ってくれたのに、状態面なのか精神的なものなのか全然レースにならなかったもんね。

パドックで見た仕上がり自体は全然悪くなさそうだっただけに、これは精神面な気もするなぁ。。

普通なら「今日は全然走ってないから次!」と言いたいところなんだけど、この時期の芝馬で権利を逃しちゃったのもとにかく痛いですね。

あといくつ使えるか、、

結果が欲しいと思ってたレースが、結果どころか一気に崖っぷちに追い込まれてしまいました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿