2015年7月26日日曜日

レッドアリオンが中京記念に挑戦

さて明日のメインは、夏の2週連続重賞挑戦第1段になるレッドアリオンの中京記念。

去年お兄ちゃんがサマーマイルシリーズのチャンピオンになったのに続いて、今年はこの馬でチャンピオンを目指すとのこと。

難しい目標だけど、いまの充実してるレッドアリオンなら或は本当に優勝しちゃうことだってあるかもしれない?

去年のお兄ちゃんは初戦のここは8着に負けてるので、今年は初戦からスタートダッシュと行きたいところですよね。


出遅れ癖とか得意な位置取りが安定しないとか色々あったけど、ここに来てやっと外目からの先行が最高ってのも分かってきたし、心配だった枠順も外枠を引けてここは堂々の主役として勝つつもりで臨んで欲しいところ。

相手は実績断然のカレンブラックヒルを筆頭に、いま何回目かの充実期を迎えてるダローネガとか復調してきてるっぽいトーセンレーヴとか揃ってるけど、まぁこれぐらい重賞なら当然だよね。

前走の安田記念はもとより、初重賞制覇だった前々走と比べてもレッドアリオンとしてはかなり楽な相手になるわけだし、ハンデ見込まれたって言っても自身としては前走より軽くなってるわけだから、ここはなんとか結果を出して欲しいよね。

これまで重賞勝ちなんて毎回「えぇぇ~勝っちゃったよ、、!」みたいな感じだったけど、明日に関しては勝つ確率だけなら少なくともこの面子で1番なんじゃないかと思いながら臨みます。


本気で上を目指すならもっといい騎手をって意見もあるけど、、

ここまで1番この馬で結果を出してくれてるのは間違いなく川須騎手なわけだし、彼で勝てないんならきっとルメール騎手でも勝てないんじゃないかな。

さすがに言い過ぎかしら。。

でも、自分としてはそれぐらいこの馬には川須騎手だと思ってるので、なんとか川須騎手で結果を出して欲しいと思ってます。


用事あってリアルタイムでは見られないと思うけど、来週のレッドリヴェールに繋がるような勝利を楽しみにしてるよ。

まずは第1関門、行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿