2015年7月25日土曜日

レッドクラリス超久々の9戦目

明日は重賞含めた4頭が出走で、まずは去年11月以来の復帰戦になるレッドクラリスの9戦目。

ちょっと爪とか右前球節に不安が出たり、そうこうしてるうちにフレグモーネを発症したりしてるうちに早8か月。。

もちろんこの通り脚の不安があった時期もあったわけだけど、それにしても大きな頓挫はないのに8か月の休み明けってのはさすがにやり過ぎですよね。

古賀慎先生は信頼してるし、すごく真面目な人だってのは分かってるのでこれでNGどうこうは全くないけど、ここんとこ管理馬が多すぎて物理的にどうにもならない状態になってたのは反省して頂かないとね。

出資できなかったけどあのロジャーズスーの14を預かるんだから、しっかりしてくれないと、、!


そんな感じで超久々になるレッドクラリス。

このクラスでも十分勝負になる力は持ってるはずなんだけど、これだけの休み明けで走るにはちょっと相手が揃っちゃった感じかなぁ。

特に上のクラスでも僅差の競馬をしてた白毛馬マーブルケーキは、個人的にも好きな馬だしかなり厳しい相手だろうなぁ。


とにかくここはまず休み明けなりに今後の目途が立つ競馬をしてくれれば。

この馬だってハーツクライ産駒なんだから、本当は府中の2,100mとかの方が合うわけでしょ?

しっかり秋の府中に繋げてく為にも、ここはいい競馬を期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿