2015年7月3日金曜日

社台の14産駒出資馬決定

今日は割とハードな日帰り出張だったので、帰ったらブログを更新する余裕ないかもなぁと思ってたんですが、、

幸いスーツ着る必要ない出張だったこともあって、府中から福島新潟と毎週末のようにスーツ着て出張を繰り返してる自分としては慣れたもんで楽勝でしたね。

口取りチャレンジの旅も自分を鍛える効果があったみたいですw


そんな感じでまず移動中に出たG1TCの結果は、、

 -第1希望 5 ロジャーズスーの14 牝 ハーツクライ 3,000万円
 -第2希望 -
 -第3希望 -

うぅ、、、

うぅぅ、、、、orz

去年からどうしても欲しかったロジャーズスーの14とはご縁がありませんでした。

抽選倍率が8倍超ってなった時点で半分は諦めてたし、ちょっと今年は攻め過ぎた気もしてたので「外れたら外れたで安心かなぁ」とか不埒なことも考えてたんだけど、やっぱり実際に結果を見たらめちゃくちゃショックでしたね。。

別クラブとは言え1年間めっちゃ欲しかった仔が募集されたのに取れなかったってのは本当にショックです。

悔しいけど、なにげになんと今年はほとんど相談もできなかったうちの先輩が取ってくれてたので、後は1ファンとして全力で応援するのみですね。

最近のドラフトの中でも本当に残念な結果でした。


そして失意のまま見た社台TCの結果は、、

 ○第1希望 6 シダクティヴリーの14 牡 ハーツクライ 3,000万円
 ○第2希望 52 ビーチアイドルの14 牡 ハーツクライ 3,600万円
 -第3希望 -

こちらは念願のハーツ牡馬2頭取りとなりました。

まず大丈夫だろうと思ってはいたんですが、実際に決まってみて本当に嬉しかったですね。

直前のG1がものすごいショックだった反動とかずっと念願だったハーツ牡馬を取れたこととか色々あって、こちらはこちらでこれまでにないぐらい嬉しかったです。


先週も書いた通り、普通の年だったら1番欲しいぐらいでもおかしくない血統のシダクティヴリーの14が無抽選で取れて、更にロジャーズスーの14と同じぐらい去年から欲しかったビーチアイドルの14も取れて、マジで最高です。

特に満口表示が出てたビーチアイドルの14は、第2希望なら大丈夫とは思ってたけど一抹の不安もあったから取れて本当に安心した。

この仔は血統が完璧に近くて馬の形も自分が見る限りすごくいい。

動きは最高とまでは言わないけど少なくとも悪くはなくて、問題は厩舎だけだったんだよね。

個人的にも現時点では黒岩厩舎と並んで2つしかなかったNG厩舎で、そこをどう考えるかすごく悩んだんだけど、、

ノーザンファーム生産馬とは言えレッドソロモンをしっかり扱ってたこと、一昨年辺りからの大躍進を見て何か変わったんじゃないかと思ったこと、そして厩舎所属の加藤祥太騎手をめちゃくちゃ勝たせてること。

これでもう1回だけお願いしてみようかと思ったんです。

たった1頭でも、レッドスピリッツにあんな対応をした人とは2度と付き合いたくないと思ってたんですが、これだけの変化を見て、もしかするとこの先生は何か意識を変えてくれたんじゃないかとは思えたんですよね。

「もう1回だけお願いしてみよう」とか史上最高額出資馬でやることじゃないけど、どうしても欲しかった馬を厩舎だけで捨てるような人なのかってのを改めて考えてみた上で、改めて信頼してみようと思いました。

どうなるのかねw


そんな感じで今年も2頭取りとなりました。

しかもそれなりの価格の馬を2頭。

申し込んだ3頭より負担が少なくて済んだとは言っても断トツの過去最高額ですからね。

走ってくれなきゃ困るよ本当にw

冗談じゃなく彼らのデビュー年は自分にとって勝負の年になるので、これまでになく彼らのデビューが楽しみです。

こんな楽しみにできる年がこれで最後にならない為にも、ホント頼みますよ!

そして、ご一緒になった出資者の皆様、長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いします!

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!

    G1は残念でしたが、社台で今年も2頭取りとは益々盛況ですね。
    上原さん、菊沢さん、吉田さんなども合わせると維持費だけでも・・・さらに東サラも行くんですか!素晴らしい!
    羨ましいですけど真似できないっす。

    我らの黒姫もそろそろ始動のようですので、今度こそは口取りご一緒しましょうね。

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    再来年までは黒姫に稼ぎまくってもらう前提での出資となりますので、
    彼女が走ってくれないと大変なことになります、、(汗

    維持費の意味では、牝馬は自動的に引退するので計算できる一方、
    牡馬は難しいのでやっぱり今年の牡馬2頭が勝負ですね。
    お互い、今年の牡馬が長く活躍し続けてくれることを祈ってます。

    今年も残り半分、何としても口取りご一緒したいですね!

    返信削除
  3. G1のほうは残念でしたが、社台・サンデーは見事な2頭取りおめでとうございます。cazさんのハーツクライ愛に応える活躍を期待しています。血統背景は異なりますが、当方出資のハーツクライ産駒(ドバウィハイツの14)も頑張ってほしいと思っています。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    実績が足りず断念しましたが、ドバウィハイツの14も取れるものなら
    ぜひ欲しかった血統で、相当現実的にクラシックを狙える馬だと思ってます。
    お互い、再来年のハーツクライ旋風が楽しみですね!

    返信削除