2015年7月29日水曜日

レッドムーヴの栗子特別も14着

直前の唖然とするレッドクラリス大敗に続いて、、

今度こそ掲示板を!と思ってたレッドムーヴの栗子特別は、こちらも見せ場なく敗れる14着。

今年はホントこんなですねぇ。。

未勝利馬ばっかりだった頃とは相手が違うと言っても、それにしたって最近は2桁着順率がほとんど5割近い状態なのでね。

心が折れそうであります。


少しヨレ気味ながらもなんとか出て、最初の直線は無理せず自然に後方から。内から2頭目を通れてたのでそれほど悪くないかなぁと思って見ていると、淡々と交わされて行って向こう正面に入った辺りで最後方。これは、、!前半1,000mが61.6秒でなんかヤバい感じ。それでも3コーナーは割といい雰囲気で上がってきてたのでどこまで行けるかな?と思ってると、4コーナーまで内の方にいたのに外に飛んで行ってしまう。。orz 直前のレースで心が折れかけてたので最後は直視できず、後でVTRで見ましたがラスト3ハロンは地味にメンバー中2位の上がりで突っ込んできて、1.0秒差の14着。

こんな大敗するレースじゃなかったと思うけどなぁ。。


どうVTRを見ても直線に向く前の時点で内はバラけ始めてたので、最内であの上がりは使えないにしても、内を通れば8着以内は余裕であったレースだと思うんだよな。

と思って横山和騎手の今年の勝ち星を見てみるとなんとまだ4勝。

これは何かおかしいと思いますよ。

函館で大爆発して年間40勝ぐらいした頃の彼は、もっとずっと賢く乗ってたもん。

どんなに調子が悪くても、あの競馬をできてた人が今回みたいなめちゃくちゃな乗り方で「内に入れるスペースがなく」なんてコメントするのは、何か決定的におかしい気がしますね。

今回だけに関しては、馬も残念だったけどそれ以上に騎手が心配になっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿