2015年7月22日水曜日

インストアイベントの下北半島特別は10着

鞍上含めて割と色気を持って臨んでたインストアイベントの下北半島特別は、残念ながらあんまり見所もないまま10着に敗退。

これはちょっと残念だったですねぇ。

ただ、デムーロ騎手からは「太いと短いですね」って言われたけど明らかに太め残りだったので、これで1,200mの距離の方も諦めちゃうのはちょっと惜しい気もするな。

まぁしかしここまで本当によくこの馬のことを考えてくれてる菊沢先生が判断するなら、そういうことなんだと思うことにしましょう。


気持ち出負け気味なスタートからいきなり取り残されて後方3番手。これまでこんなことなかったので、これは作戦なのかやっぱり重すぎたのか伺いながら見ていると、2ハロン目から少しずつ上がって行って後方4番手。そのまま上がって行くかと思ったらすぐに止まってしまって、手が動いてるのが見えてこれはヤバいな、、と。3コーナーから4コーナーはおっつけ通しな感じで、最後は観念したように最内を突いて直線。割としっかり伸びてたので、後はなんとか掲示板ぐらい、、!と応援したけど、残念ながら目立つような伸びまでは見せられず0.8秒差10着で入線。

う~ん、、まぁ残念でした。


どうなんだろうなぁ。

本当ならもう1度しっかり仕上げて1,200mを見たかったけど、次も大敗すると今度は進退の方が気持ち悪くなってくるのでまぁ致し方なし。


性格的に同じ条件を繰り返すとズルくなるのが悩ましいところで、これからは適当に距離を動かしながら1,400mのレースを狙って行く感じになるのかな。

新潟なら節次第で8月16日(日)の出走もあったりする?

そしたらマーブルカテドラルと連日出走になるので新潟旅行の流れですかね。

お盆は厳しいかぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿