2015年7月18日土曜日

インストアイベントが下北半島特別に挑戦

続いては社台出資馬インストアイベントが挑む下北半島特別。

今日のレッドシャンクスに続いて函館芝1,200mで初めてのスプリント戦ってことで、当然未知数ではあるんだけど、こちらは血統的に上がみんな1,200m得意な馬だし、全然ダメってことはまずないと思う。

少し長いところでも対応できるってことでずっと長めを使ってきたけど、もう5歳になって500万下。

ここからは目の前の結果だけに拘る感じでこの距離も使ってくことになるんだと思う。


初めてのこの距離も楽しみだし、実はそれ以上に楽しみなことがあって、出資者さんみんな一緒だと思うけどここはデムーロ騎手が乗ってくれるってのが何より楽しみ。

前走はノリさんだし文句なんて全くないけど、やっぱり騎手の腕でプラスアルファがあるかもって意味ではデムーロ騎手は最強の1人だからね。

騎手のひと押しも加えて、この辺で久々の2勝目に期待したいな。


相手はどうだろう。

どの馬も微妙に足りない感じではあるけど、斤量的に3歳牝馬のアミーキティアが怖いかな。

直近接戦が続いてるサンシカゴも戦績的には手強そう。

まぁ明らかに格上ってのはいないと思うので、なんとか結果出して欲しいなぁ。


連休だし函館まで行こうと思ったら安い交通手段が全然なくて今回は断念。

北海道に行く人が増えてるのは嬉しいけどこういう時はちょっと悔しい思いもありますな。

家で応援するので、久々の勝利を見せてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿