2015年7月5日日曜日

レッドジョーカーが檜山特別に挑戦

明日の2頭目は、久々の1,700mに挑むレッドジョーカーの檜山特別。

帰厩してないのに当週の出走予定が出てたり、特に説明なく久々の1,700m挑戦になってたりで何かローテーションがよく分からなくて、、

しかもレッドシャンクスの次走が1,200mって発表された段になると、もう藤沢先生の頭の中がこんがらがってるんじゃないかとまで思うわけだけど、それはそれとしてこのいきなりの距離延長は面白い試みだと思う。

元々は1,800mで勝ち上がった馬なわけだし、身体能力的には全く問題ないはず。

息を抜いて走れない気性面から短距離にシフトしてたわけだけど、最近の感じだと逆に長めの距離でペースにメリハリあった方がいいかもなぁと思うこともあったので、それを試してみるのには賛成。

鞍上も最近冴えないとは言えしっかり意図を汲み取って乗ってくれるはずの藤田騎手だし、どんな走りを見せてくれるか楽しみ。


これからお世話になる庄野厩舎のトップボンバーが加藤祥太騎手の初特別勝ち目指して断然と思うけど、前走その馬に乗ってた藤田騎手なら本命馬相手に何か上手いことやってくれるかもしれないしね。

大敗も十分あると思うけど、意外な善戦もなくはないと思ってるので、ここは本当に楽しみ。


日付が変わった時点で謎の1番人気になってるのはレッドオランジュと同じで気味が悪いですが、ここは久々に馬券圏内ぐらい目指してもらいたいところです。

ここ2着に入ればいまさらながら額面の募集額回収率100%に到達しちゃいますからね。

激走に期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿