2015年7月26日日曜日

レッドシャンクスは連闘で潮騒特別

次は順番的にはレッドアリオンですがこちらを先に。

明日のラストは、突然の連闘でもう1回函館1,200mを走ることになったレッドシャンクスの潮騒特別。


手術しても難しいところが解消されない中、1,200mに初めて挑戦した先週の前走では、この距離でも掛かるところを見せての5着。

内容的には無理に抑えて届かないっていうかなりもったいない競馬だったと思ってるので、得意な函館のうちにもう1つ使えるのは嬉しいかなぁと思う。

ただ、ほとんど屈腱炎で2年も休んでた馬ではあるわけだし、まずは無理しないことを優先して回ってきてくれればと思ってる。


相手は勢いある3歳馬のマイネルエスパスと、降級馬のアドマイヤビジンでしょうな。

この辺は普通にいつか上のクラスに行く馬だろうから、明日も勝ち負けまで行けるようならこの距離で完全に目途が立ったって言えるんだけどね。


うちの馬もここは3kg減だし、楽しみは結構あるはず。

せっかく連闘するんだから何かいい結果を出してくれたら嬉しいな。

もちろん、繰り返しにはなるけど脚元第1で、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿