2015年7月18日土曜日

レッドシャンクスはとうとう1,200m挑戦

今週は3頭が出走で、まずは今日レッドシャンクスがSTV杯で初めての1,200mに挑戦する。

中距離路線の一流馬になれると思ってたこの馬が、いつの間にか去勢されて6歳にして初めて1,400mに挑戦したと思ったら、今度はついに1,200mか。。

ただ、なんとなく心情的に複雑なのをさて置いて考えれば、前々走の1,400m戦は追走に苦労するどころか引っ掛かってたぐらいなのでこの距離も十分対応可能なはず。

しかもここまで2戦2勝の函館だからね。

初めての条件とは言えそんなに恥ずかしい競馬にはならないはず。


相手関係的には3歳馬のブラヴィッシモが断然だろうなぁ。

自分としてはこの条件でもレッドシャンクスの力が上だと思ってるけど、短距離で強い相手とやって結果を残してきてるようなスペシャリストと当たっちゃうとさすがに厳しいような気もする。

ブラヴィッシモの場合はスペシャリストってほどでもないけど、血統的にもこの距離の馬なんだろうからね。


相手は厳しいけど、最近あんまり結果も出てないしそろそろ力を見せて欲しいよね。

このままじゃ何の為の去勢だったのかってことにもなるし。

頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿