2015年7月25日土曜日

レッドサクセサー準オープン初掲示板!

今日1頭だけの出走だったレッドサクセサーの桶狭間Sは、なんと準オープンで初めての掲示板確保になる4着。

これは嬉しかったですね。

一気の距離短縮できっかけを掴んで欲しいとは思ってたけど、シンガリ人気でここまで来られたらもう満点に近いんじゃないですかね。

準オープン4着なんて言ったら一口馬主として普通に十分な結果だもんね。

偉大な兄ビービーガルダンと同じ短距離で新しい味を見せてくれて、これは本当に嬉しかった。


揃ったスタートから1歩目から遅れる感じになって、あっという間に遥か後方に1頭だけ残した実質最後方。押しても押しても全然上がって行けず、そのまま遅れてっちゃったらヤバいなぁと思ったものの、なんとか離されずについてだけ行く感じ。前半600mが34.0秒の超ハイペースだったから或は!?とは思ったけど、手が動いた3コーナーから4コーナーも置かれてて、あぁこりゃダメだ、、と。ところがほとんど諦めて見てたら直線川須騎手が外に出そうとしてて、ん?手応え残ってるのかな?外に出すのに少し苦労して残り300m辺りから追い出すと、いつもの大股で妙に追い込んできてるじゃないか!おぉぉ行け行けぇぇ~!と声が出たものの、前までは届かず0.6秒差、2着までは0.1秒差の4着で入線。

いやぁ川須騎手もよくやってくれました。


恐らく陣営もここまでいきなりいい結果が出るとは思ってなかったと思うけど、それにしてもこうやって諦めずに色々やって結果を出してくれる角居厩舎、本当に素晴らしいですよね。

今日は展開に恵まれたハンデ戦だから真価が問われるのは次だけど、それにしても今日だけで次から全然ダメってことはないでしょう。

改めて次走が楽しみになってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿