2015年7月29日水曜日

レッドクラリス9戦目は14着、、

う~ん、、

無駄に長い休みからの復帰戦だったレッドクラリスの9戦目は、なんと大差ブービーの14着。

管理馬が多すぎてこんなんなっちゃってる以上、休みが長くなっちゃったのは仕方ないんだけど、それはそうとしてあの状態で使ってすぐ放牧とは、、どうなんでしょう。


揃ったスタートから出して行って前へ。少しダッシュがつかなかったのと外枠だったのもあって、1コーナーは大きく外を回る形に。更にあれなんで審議にならないのって感じにタイムオーバーになった馬が膨れたのに振られてしまい、一気に中団の後ろまで下がる。この時点で今日はもう厳しいな、、と。向こう正面は並んだ後方2番手を淡々と進んで、3コーナー手前から遅れ出すと後はもうほとんど画面にも映らず。。orz 結局なんとか4.2秒差に抑えたブービー14着で入線。

これはひどい。。


古賀慎調教師は「太い感じはなく」って言ってますが、プラス24kgであの競馬は明らかに仕上がり不足でしょう。

はっきり言ってミホ分場で仕上がるわけないので、この状態でまたミホ分場行きってのは痛いです。

これはスーパー未勝利戦が終わるまで待つしかないのかもしれないですね。。

もぅ、、しっかりしてくださいよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿