2015年7月6日月曜日

レッドペルル4戦目は薄氷の5着確保

いやぁ危なかった、、

抽選で滑り込んだレッドペルルの4戦目は、最後の最後に流れ込んでギリギリ権利確保の5着。

初勝利に挑む1戦とか言ってたものの勝つまでは厳しいと思ってて、一方で掲示板ぐらいはそんなに難しくないと思ってたので、ゴール前は初勝利が懸かる叩き合いレベルで声が出ちゃいました、、(汗

ここで権利が取れないと次の仕上げも難しくなるし、そうこう言ってるうちに一頓挫あろうものなら出られるか分からないスーパー未勝利戦で終わりだからね。。

本当に大きい掲示板確保でした。


好スタート気味に出て自然に最内の4番手を確保。そのまま包まれず3コーナーまで行けて、ここまで完璧。更にほとんど馬なりのまま4コーナーを回って、狭いながら進路を確保して直線に向いたので、これで勝てなきゃいつ勝つんだってぐらいの勢いで応援。ところが残り250m辺りから追い出すと前を追うどころか離されてしまい、、しかも5着は楽に確保できるかと思ったら外からすごい勢いで1頭飛んできてこれは6着か、、!!と絶望した瞬間に、前が詰まったのか最内の馬が急に下がって、なんとか0.1秒差の5着確保。

あぁぁ、、危なかった。。


これはきっとこの仔の将来を左右するアヤになったと思いますね。

次はしっかり仕上げて狙ったレースに出せるし、これでかなり見通しは開けたような気がします。

なんだかんだまだかなり全体的に緩い感じだと思うので、これを調教だけで仕上げ切るのは難しいにしても、石坂先生なら弱点を誤魔化すぐらいの出来には持って行けるはず。

楽しみになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿