2015年7月12日日曜日

マーブルカテドラル阿武隈Sも大敗、、

かなりショックだったレッドルーファスの3着惜敗に続いては、更にショックなマーブルカテドラルの大敗。

これは、、厳しいですねぇ、、

目の前で見たわけじゃないから分からないけど、少なくとも前走より状態はいいように見えたし、これまで理由なく大敗はしてこなかったこの馬がここ2戦続けて大敗してしまったのはかなり心配です。

このまま早熟な母系の血統通り終わってしまうのか、、いやきっとマーブルカテドラルならまた復活してくれるはず、、!


今日はスタート普通に出て自然に先行。と思ったら1コーナー手前で気持ち引っ掛かったような素振りを見せて、1コーナーは並んだ4番手を少し外目に張りながら回る。向こう正面では少し気負って見えたものの5番手の内から2頭目をスムーズに追走して、これなら今日は行けるぞ!と思ったら、、!最初の4ハロン46.0秒で5ハロン57.3秒というとんでもないペースで前が飛ばしててうぎゃあぁぁ!!と。前は離れてたものの先行集団も相当なペースになってしまっていて大ピンチ。それでもこのペースならずっとG1で戦ってきたうちの馬の底力が物を言うはずと信じて全力応援。鞭を入れられながら4コーナーで前との差を詰めて、進路も確保してたので後は伸びるだけだったけど、、残念ながら残り200mで力尽きてしまい、外からどんどん交わされての0.8秒差11着で入線。

こんな負けるとはなぁ。。


骨折休養明けで調子がまだとか、200m長かったとかこのペースを先行しちゃ厳しいとか言い訳はまぁ色々あるんだけど、それにしても連続でこれだけ大敗しちゃったって事実自体が重いです。

放牧に出て立て直して、なんとか復活した姿を見せて欲しいと思う、、というかきっと復活してくれると信じてる、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿