2015年7月4日土曜日

レッドペルル更に短縮で4戦目

今週は一気に未勝利戦2勝!と言いたいところだったけど、その1頭目のレッドオランジュがまさかの大敗、、

残念ながら勢いに乗れないままな中、こっちこそはと初勝利に挑むのがレッドペルルの4戦目。


こちらは1,800mデビューから2,000mも走ったりしたけど、スタートも道中の加速もまともになってきたってことで、明日は1,600mへの出走になる。

祖母はあのマイルの女傑ノースフライトなわけで、本当の適性はこの距離にあると見るのが普通でしょう。

そんな芝1,600m戦で相手にもまぁまぁ恵まれてるし、なんとか助手さんの言う通り「権利を確実に取りたい」ところ。


相手関係的にはクィーンチャームが抜けてて、後は同じ池江厩舎のマララとかレッドアルカナの姉シークレットオースが続く感じかねぇ。

今回は勝つのも大事だけど何より権利って競馬をするはずなので、これぐらいの相手なら流れに乗って進めて行けば初の掲示板ぐらい十分あるでしょう。

鞍上も浜中騎手で前走の結果を活かしてくれそうだし、なんとかここで権利取りに期待したいところ。

、、しかし、池江厩舎でサンデーTCの高額馬がこんなところで2頭出ししてるの見ると、改めて恐ろしい趣味だと思いますね。。


もしかすると出走できないかもってところから、1/2の抽選になって見事突破。

勝つ時ってこんな運も大事ですからね。

この運を活かして、何としても勝ち上がりに繋げて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿