2015年7月12日日曜日

レッドルーファス五稜郭Sは悔しい3着

ここは必勝と思ってたレッドルーファスの五稜郭Sは、なんとも残念な競馬で3着。

このクラス3着で残念とか贅沢なんですけど、これだけの馬がいつまで準オープンで燻ってるんだろうと思うと悔しくて仕方ないですね。

マーブルカテドラル以上に勝って欲しいレースだっただけに、、残念でした。


揃ったスタートから自然に出して行って先行。最初の直線で少し頭を上げる感じになりながらもいい位置をキープして、内から3頭分ぐらい空けた並んだ6番手で1コーナーに向く。2コーナーから向こう正面は淡々と進んで、3コーナーで進出開始。すぐに先頭に並びかけられるかと思ったらそうでもなくてあれ??それでもいい手応えで直線に向いて、十分に差し切れるように見えたけど、、直線に向いたところから内にササって追い切れず、最後は追い詰めたものの届かずの0.3秒差3着。

ここは勝って欲しかったなぁ。。


確かに1番人気でもなかったし3着なら別におかしな結果じゃないんだけど、出資者さんだってみんなここは勝って欲しいレースだったと思うんだよなぁ。

これを勝てなかったのは本当に残念。

そしてまた次に使ってくれるのはいつになるんだろうと思うと、気持ちが暗くなりますね。

まだ準オープンから抜けられないのか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿