2014年5月2日金曜日

レッドシェリフ35戦目は久々に印が多い

今年度に入ってからやたら慌ただしかったのが、やっと倒れ込むようにGWまで辿り着いた。

明日も出社してる人がいるわけですがそんなのは気にせず、、

今週は1頭だけの出走で、うちの功労馬レッドシェリフが新潟で春日山特別に挑む。

日曜はリアルタイムでは見られないところだったので、明日の出走になってくれたのはまた嬉しい限り。


ここんところずっと全然人気もなく着順も冴えなかったんだけど、喉の手術明け2戦目で久々に彼らしい競馬を見せてくれて、これはもしかすると完全復調もある!?なんて期待しちゃうところだよね。

個人的に前走はレッドセインツが主役だったのでレッドシェリフにはほとんど触れてなかった申し訳ないぐらいの競馬を見せてくれて、上がり3ハロン1位で走れたのは2歳未勝利戦以来実に3年半振り!

相手も特別戦にしてはそうでもないところで川須騎手を確保して、これは前走ぐらい走れたら1年ちょい振りの馬券圏内だってあり得るかもしれないよね。

見た目は全然違うけどいま旬のハーツ産駒だし、成長力あるところを見せて欲しいな。


相手は堅実なノアミラクルとか同じ新潟芝2,000mで現級勝ちしてるアラドヴァル辺りなんですかねぇ。

近走の戦績と鞍上だけならレイトライザーなんだろうけどちょっと距離が足りなさそう?

全盛期の力が戻ってればこれぐらいの相手はなんとかしてくれると思うので、それに期待したいな。


なにげに前走は偶々でまたトンネル入りって可能性もそれなりにあるとは思ってるから、ちょっとドキドキしながらレースを迎えたいと思う。

久々に落ち着いて競馬を見られるだけじゃなくて、レッドシェリフが走るのをそれなりに色気持って見られるなんて堪らないね。

いい競馬を期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿