2014年5月31日土曜日

レッドルーファスがむらさき賞に挑戦

ついにダービーウィークですねぇ。

予定が詰まってるので個人的には幸いな事に?今日の出走はゼロで日曜に3頭が出走する。

それも府中9R、京都10R、府中10Rと3レース連続で、ダービーに向けて勢いをつけてくれそうな面々が揃ったと思う。

まずは休み明けの連闘を連勝してまた休み明けで3連勝に挑むレッドルーファスのむらさき賞。


この馬は順延やら何やらで珍しく3戦連続月曜日に走ってて、むらさき賞の予定が発表された時はダービーが順延になっちゃうのを心配したもんだけど、、どうやら明日は無事に晴れのダービーデーになりそうで良かった。

元々この馬は史上最高に期待してた馬だったので7戦3勝ぐらいじゃ全然満足してないんだけど、こういう環境と能力であった以上、これは受け入れて普通に降級前の準オープン卒業を目指して欲しいところ。

恐らく大差で連勝中のマイネルミラノが圧倒的人気になるんだろうけど、前々走で2着に負けた時の1着はこのレッドルーファスなわけで、全然敵わない相手でもないはず。

うちのは気性的に暑い日にパフォーマンス上げて来る馬とは思えないからそこが心配かなぁ。

いや、最大の懸念はキタム、、ry

他にも実力上位のヘルデンテノールとかクランモンタナは強敵だけど、この辺も一気に吹っ飛ばして秋からの重賞戦線殴り込みに備えて欲しいと思ってる。


しかし陣営からは明らかにダートより芝ってコメントが出てるみたいだけどどうなんでしょうか。

個人的にはまだまだダートでも見てみたいんだけどねぇ。

何にせよ、ここはきっちりマイネルミラノを返り討ちにして北海道競馬で更に躍進を!と期待しております。

当日はレッドリヴェールのパドックをある程度犠牲にしても目の前で見るの、でよろしく頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿