2014年5月10日土曜日

インストアイベントは高田城特別に挑戦

明日のラストは、個人的メインの社台出資馬インストアイベントが挑戦する高田城特別。

せっかく社台出資馬がそれなりにチャンスあるところで走るんだから当然新潟まで遠征するべきなんですけど、、

休日もめっちゃやる事が多い上に再来週とその次は絶対に外せないので、いくら社台出資馬でもダービーは最優先させて頂きますって事で明日は自宅観戦にしました。

ごめんなさいインストアイベントさま。。


前走の後は鼻出血でかなりヒヤっとしたけど、幸い大した事はなかったみたいで、暖かくなって普通に状態を上げて来てくれた。

このクラスで上位とは言えないまでもいつでもチャンスがあるレベルの馬ではあると思うので、いきなりから楽しみ。


ただ、ずっとダートを走って来ただけに時計勝負はあんまり嬉しくないと思うし、ここ2戦の芝での走りを見ても終い切れるってほどじゃないんだよね。

そう考えると新潟コースってのは決してベストの条件じゃないんだと思う。

日曜の府中で芝1,400mもあるし、条件的にはそっちの方が合ってたんじゃないかな。

とは言っても賞金差と相手関係を考えればこっちを選んだのも十分に納得する選択なので、とにかく持ってる力を出して欲しい。


まだあんまり上手くなかった横山和騎手のレッドルイーザを押し切ったサクラヴィクトリーが、このコースなら断然の相手筆頭でしょう。

続いて堅実なアルマディヴァンマイネルコランダム、ディープ産駒のロジプリンセス辺りですかね。

ちょっと芝3戦目にしては厳しい相手だけどなんとか降級前に結果を出して欲しいな。


この馬は切れ味ってよりじわじわ伸びるタイプなので、新潟みたいな上がり勝負になるとかなり厳しい、、

と思ってたんだけどなにげに周りも簡単に33秒台を使えるようなタイプはいなくて、これならチャンスはあるかもしれないよね。

ある程度流れて上がりは35秒台、みたいな感じならそれなりにチャンスはあると思うので、後は運を天に任せて「自宅観戦で」応援したいと思います。

初めての社台出資馬口取りパスが明日になったら、悲し嬉しいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿