2014年5月19日月曜日

レッドマニッシュ10戦目はもったいなかった

この勢いでこちらは久々の馬券圏内を、、とか思ってたレッドマニッシュの10戦目はウィリアムズ騎手らしくない冴えない騎乗で惜しい6着。

もうコメントが上がってる通り、レース直後には3着はあったなぁ、、と無念でした。

前さえ詰まらなければ完璧な騎乗だったので、冴えない騎乗ってのは失礼かもしれないけど、結果として完全に脚を余しちゃってたのでやっぱり今回については冴えなかったと思う。


揃って出たように見えたけどスタートダッシュが悪く、出負けしたような感じに出て後方から。ウィリアムズ騎手らしくすぐに最内に入れて、そこからは前に突っかからないようにする程度に抑えて追走。かなり後ろにいたので前半600mが35.6秒はちょっと厳しいかなぁと思いながら3コーナー。4コーナーもひたすら内をぴったり回って、直線に向いたところで外に出す。この手応えなら!と思ったけど外に出せないうちに前も詰まってしまって追えず、じわじわ外に出して残り200mからやっと追い出す。そこからはいい伸びを見せたけど前は遥か彼方で、最後までいい伸びを見せたものの全然届かず0.5秒差の6着で入線。

う~ん、、もったいなかった。。


これで条件が合えばまだまだやれるところは見せてくれたと思うので、この調子でもう少し使ってみて欲しいな。

出るの自体が難しいのかもしれないけど、府中の最終日とか出られないかなぁ。

そこならウィリアムズ騎手まだいるかもしれないし。


久々の馬券圏内とは行かなくても、クラス上位の脚が使え「そうな」ところは見せてくれたので、今後が楽しみになる結果でした。

次こそ、、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿