2014年5月14日水曜日

早くもゲットクローサーが入厩予定

今年は産地馬体検査の頭数が少なかったのか、産地馬体検査の記事には大抵登場するのでそっちに気を取られて油断してたら、、

なんとゲットクローサーが今日入厩とのこと。

去年は社台ファームの馬が早くて、山元TC経由がほとんどだったのでNF天栄経由とは言え一昨日まで北海道にいたのにもう入厩ってのも意外。

しかし最近はあからさまに早めに始動した馬の方が走る傾向ある(除く藤沢厩舎)し、これは超嬉しい。

山元TC経由であれよあれよと言う間に早期入厩だったマーブルカテドラルも5月16日入厩だから、ほとんど一緒なのも縁起いいよね。

頭のいい馬で、馬自身ちょっとずるいところが出て来てるみたいなので、環境を変える意味でもいいんじゃないかな。

どこかで札幌ダートを目指すって書いてたのでデビューは北海道に戻すのかしら?

まぁ早めの時期のダートなら普通に阪神の方が期待馬が少なさそうで楽な気もするけどね。

早めに勝ち上がって2歳から交流重賞荒らしの夢を、、!

何にせよここからもゲートとか調教とか、とにかく順調に進んでくれるのが1番。

吉田先生よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿