2014年5月19日月曜日

レッドメイヴがダートで初勝利!

久々の勝利は格別です、、(涙

惜敗ばっかりで2着と3着ばかり5戦も続いてしまってたレッドメイヴが、6戦目にして初めてのダート戦でこれまでの鬱憤を晴らすような初勝利を上げてくれた。

異様に好調だったのが急に止まった3月から、この仔も含めて単勝1倍台を何度も負けて来たので直線に入ったところでもまた負けたかぁ、、とか思ったんだけどやっとやってくれましたね。

なにげに2月にレッドソレイユの新馬勝ちがあったとは言え、これだけ3歳馬がいて未勝利勝ちは今年に入って初なので、それもめちゃくちゃ嬉しいですね。

未勝利勝ちの嬉しさってのは上のクラスとも別で、また格別なものがあります。


少し躓き気味なスタートで驚いたけど、特に問題なくすぐに進んで行って最初の1ハロンで先頭へ。抑えてる感じがなかったから逃げるつもりなのかと思ったけど1コーナーで外から回った分2番手に落ち着く。そこから2コーナーまでは少し抑え気味に追走して、向こう正面に入る前ぐらいで落ち着いて1馬身差の2番手。パドックでも落ち着きがなかったから心配してたけどここからは特に行きたがる感じもなく一安心。そのまま出入りなく3コーナーまで来て、持ったまま4コーナーで先頭に並びかけたと思ったら2番手にいた馬もすごい手応えで並んで来て、これはまたやられたか!?と。でも粘ってるだけに見えた残り200mから鞭が入ったら一気に突き放して楽々先頭へ。後はもう何の心配も要らないぐらいの楽勝で、3馬身半差の優勝。

強かったね。


この相手ならって見方もあるかもしれないけど、やっぱり初ダートでこれだけ強い勝ち方をしてくれるのは能力でしょう。

芝がいいのかダートがいいのか分からなくなっちゃったよねw


角居厩舎なので、なんとなく勢いに乗ってもう1度ダートを使う気がするんだけどどうかしら。

中1週で同じ条件の平場500万下があるのでそことか?

どっちにしろこれでゆっくり適性を見極める時間が貰えたからね。

どんな条件のどんな相手でも好走してくれるこの馬なら、きっとこれからも明るい未来を見せてくれるでしょう!

嬉しかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿