2014年5月11日日曜日

インストアイベントは初めて8着を外した

個人的メインだったはずのインストアイベントが挑戦した高田城特別は、なんとも渋い結果で初めて8着を外す9着。

終わってから気付いたけど、社台出資馬では1年半ちょい前のパヤドールが引退したレース以来の9着以下になるんだなぁ。

これはいよいよ流れが最悪ですな。。


珍しく出負け気味のスタートからこれも珍しく行きたがる感じで先行。新潟なので少しずつ外に出しながら並んだ5番手辺りを追走。3コーナーも内から4頭目外から2頭目ぐらいのところを通ってじわっと回って、持ったまま直線へ。周りがスパートをかけてから一呼吸置く感じで残り500m辺りから追い出すと、いい伸びを見せてはいたんだけど包まれてしまって、残り200mで前が詰まる。。orz 不利はそれほど大きくなくてそのままじわじわ伸びたけど、結果は初めて8着を外す0.3秒差9着で入線。

う~ん、、なんとも。


適性が微妙と思われた上がり勝負に巻き込まれちゃったのが敗因で、これ自体はこうなったら仕方ないのでまぁいい。

しかし前が詰まった責任はあるはずなのに「進路が開けていた場合でも脚が使えるかどうかは疑問が残る」とはちょっと驚いちゃったよ。

実際にそう言ったのかクラブの編集の関係でそうなったのか分からないからこれだけを持ってどうって事はないんだけど、なんか後味が悪いよね。

残念。


しかし今日のレースを見る限り、相手関係が相当違うんじゃなければ新潟は避けた方がいい気がするな。

これからの成長次第とは言え明らかなこの馬の弱点にハマるレースにものすごくなりやすい競馬場なわけだから。

また府中に来てくださいよ、会いに行くからw


内容が悪いってほど悪かったわけじゃないだけに、なんか直接レースと関係ないところで色々と後味の悪いレースでした。

次はすっきりいい競馬を頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿