2014年5月11日日曜日

レッドセシリアが湘南SからG1を目指す!

今週の5頭出しのラストは今度こそG1出走を目指して湘南Sに挑むレッドセシリアの8戦目。

かなり相手は強いけど、ここまでG1含めどんな相手にも3着を外さず走って来た馬なので、ここもなんとか勝ち切ってくれないかな。

旬のハーツクライ産駒でまだまだ伸びるはずだし、この辺で今度こそ再度G1の舞台を目指せるところまで行って欲しい。


周りを見回すとみんな強いんだけど、その中でも格上なのはダノンジェラートだろうなぁ。

ここまで8戦4勝2着2回と全く底を見せてなくて、ディープ産駒だけに府中芝1,600mでパフォーマンスを落とすとも到底思えないし、まぁ断然の強敵でしょう。

このクラスで3戦連続2着のホーカーテンペストも相当強いと思うし、大昔に確か口取り権利を持ってたレッドジョーカーをすごい強さで差し切ったデウスウルトがこのクラスまで来てるのも因縁的に不気味。

まぁ今回は余裕で口取り外れましたけどねw


いつも思う事だけどずっと順調に使えるタイプの馬じゃないので、なんとかここでオープン入りを決めて欲しいなぁ。

鞍上も絶好調のエビちゃんに戻って流れはいいはずだし、どうかどうか、お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿