2014年5月11日日曜日

レッドアリオンのマイラーズCは能力見せた4着

安田記念挑戦に向けて負けられない1戦だったレッドアリオンのマイラーズCは、残念ながら敗れたものの能力は十分に見せてくれた4着。

これでG1挑戦はお預けになったわけで悔しいは悔しいけどね、でもディープ産駒の独壇場状態の馬場で唯一上位に食い込んだのは大したもんだと思う。

この切れ味勝負な馬場でも逃げて結果を出せたのは本当に大きいと思うし、収穫の大きい1戦になったよ。


心配だったスタートをしっかり出て前へ。2完歩目ぐらいでちょっと気合いをつけたからかそのまま前に行って、2ハロン目から単独で逃げる形に。それほどペースも速くないまま淡々と逃げられて、これは行ける!と早くもテンションが上がる。コーナーに入ってもあまりプレッシャーなく逃げていて、後はどこまで粘れるか。先頭で直線に向いて、さぁ粘るぞ!と思ったら一瞬にしてワールドエースに交わされてこれは厳しかったか、、と。でもそこから垂れずに粘りに粘って、ディープ産駒全頭から交わされる悲しい結果だけは避けられた0.6秒差の4着。

あの流れで軽々レッドアリオンを交わしてレコード勝ちのワールドエースとは一体何者なんだ、、


これはどんなに上手く走れてもワールドエースには勝てなかったと思うし、そんな中で1分32秒フラットなんて本当に良く走ったと思うよ。

しかし屈腱炎であれだけ休んで結果を出すなんて、レッドセインツもだけどやっぱりノーザンファームさんはすごい。

他の今後どうしようか悩んでる方達の励みにもなるよね。

敵ながら次もいい競馬を見せて欲しいな。


これで事実上もう安田記念には出られないので次は1,800mの垂水Sとのこと。

この距離は1年半以上前の2歳未勝利戦以来で心配っちゃ心配だけど、この馬は出遅れなければ2,000mぐらいまでなんとかなると思ってるので、どんな結果が出るかすごく楽しみ。

改めてG1挑戦は秋に目指すって事で、、

次も出遅れないで余裕の勝利を期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿