2014年5月17日土曜日

レッドメイヴ初ダートで今度こそ!

今年は3月までで8勝もしてて何が起きてるんだ!?って感じだったんだけど、気付くとそこから未勝利でもう20連敗近くしてる。

誰か流れを変えてくれぇ~!と思いながらも、単勝1倍台を連敗したこの仔を含めどんないい馬を揃えても勝てないんだよな。

そんな事を言ってるうちに3歳馬のタイムリミットも近付いて来て、時間はかかっても勝ち上がりは問題ないでしょうと思われてたレッドメイヴも早くも5月の6戦目。

いくら実力上位って言ってもそろそろ勝たないとまずいよね。


明日は勝ちきれない芝からダートに替えて臨む1戦で、今度こそ何とかしてくれないかなぁ。

血統的には十分こなせるはずだし、牧場でパワー型と言われてた通り力もある馬だと思ってるので、ここも勝ち上がりの可能性は十分あると思ってる。


相手も連対経験があるのはナムラキッスだけで、他には堅実なタガノラプランセスが目立つぐらいの面子。

これぐらいなら「こなせる」程度のダート能力でも何とかなるんじゃないかねぇ。


とにかくまずは勝たないと始まらないので、、

久々の勝利に期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿