2014年5月11日日曜日

レッドカチューシャ10戦目は全く見どころなし、、

これはひどい。。(涙

今度こそ実力を見せてくれ!と願ってたレッドカチューシャの10戦目は実力どころかまるでやる気がないようなレースになってしまって惨敗。

残念ながらこれはもう矢作厩舎で最後のレースになっちゃったかもなぁ。。


普通に出たけどちょっと伸び上がるような感じになって後方から。かなりペースが遅い後方だったのに、ついて行けないのかじわじわ下がって2ハロン目ぐらいから最後方。3コーナーに差し掛かって、単独最後方のままだったけど1頭分ぐらい外に出してコーナーを回る。直線で大外に出して追い出すかと思ったら、かなり手が動いてるのにどんどん前から離されちゃってそれどころじゃない感じに。。仕方なく大外までは出さずにびしばし追ったけど全く伸びず1.2秒差の11着。

何とも、、残念の一言。


この相手関係でこれじゃあこの厩舎からはもう見切られちゃっても仕方ないところでしょう。

元々デビュー前は厩舎の都合で調整が遅れた経緯もあったりしたので、相性が悪かったって事なんじゃないのかな。

続けて使えないタイプなので休みを挟みながらの出走スタイル自体は合ってないわけじゃないと思うけど、これだけ結果が出ないんだから、馬の実力があるにしてもないにしても残念ながら厳しいよね。


勝ち負けまで行けると思ってただけに呆然としちゃいました。

次のレッドセシリアこそは流れを変えてくれると期待したものだけど、、!!

0 件のコメント:

コメントを投稿