2014年5月11日日曜日

レッドセシリアは初めて3着を外した

いやぁぁ。。。。

不調もここまで来ると呪われてるとしか思えないですわ。

改めてG1出走を目指して湘南Sに挑んだレッドセシリアの8戦目は、初めて3着を外しただけじゃなくなんと15着の大敗。

ちょっともうレースを見返す元気も出ませんね。。


揃ったスタートから自然に出して行ったら思ったより行き脚が良くて、先頭に立ちそうな勢い。でも周りが行ってくれたので2ハロン目からは3番手のいい位置を追走。3コーナーでは外から来られたけど気にせずじっと内を追走して、無理なく3番手で直線へ。手応えもあったし後は抜け出すだけって勢いだったのでこれはさすがに勝てると思ったら、残り400mで追い出しても思ったより伸びず、そうこうしてるうちに前が閉じちゃってピンチ。外に出そうとしたら今度は外からぶつけられてしまってうわぁぁぁ、、と。馬が走る気をなくしてたのかそこからは無理に追わず、1.0秒差の15着と初めて馬券圏内を外す大敗。

故障とかじゃなきゃいいけど。。


時々エビちゃんがやる感じのミスだったしまぁそれ自体は仕方ないんだけど、その後も追えてなかったからねぇ。

大丈夫かしら。

何よりどんな相手でもここまで3着以内を確保して来たレッドセシリアがこんな負け方をしちゃったのが大ショックです。


桜花賞でレッドリヴェールが初めて負けてマーブルカテドラルが初めて掲示板を外して、昨日インストアイベントが初めて8着を外して今日レッドセシリアが初めて3着を外すと。。

安定して走ってくれるうちのエース級が悉くこれで本当に辛いですね。。。

いままでが恵まれ過ぎてただけって言っちゃそうなんだけど、それにしてもこの現状でそう思うのは難しいです。

全てはダービーの為に運を貯めてると信じるしか、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿