2014年5月9日金曜日

レッドオリヴィアが世代ラストのデビュー!

なんとかこのGWで振り返りが追いついて来たので後はこの週末に更新を、、

とかそんな状況下、この世代でラストになるレッドオリヴィアが色々大変なのを乗り越えてついにデビューを迎える。


元々デビュー予定だった正月の時点から、調教の動きなんかを見るとそれなりにやれそうな感じはあるんだけど、如何せん体質が弱くてデビューがここまで遅れてしまった。

この時期のデビューでいきなり走れる馬ってあんまりいないのがまぁ厳しい現実なんだけど、そんな状態でも栗東坂路でそれなりに走れてるので、全くチャンスがないって感じではないんだと思ってる。

馬体のバランスもいい馬だし、体質がしっかりして来るまで時間を稼げればまぁまぁやれる仔だと思ってんだけどなぁ。


ただ、調教師も芝向きだけど脚元を考えてダートを使うって言ってるように、この条件がピッタリって感じじゃ全然ないのが残念。

相手も馬券圏内を続けてるアルマミーアエンプレスペスカ辺りはクラス上位で相当厳しい。

しかもパヤドール仲間ポラリスさんのストライキングアイまでいて、ダートは軽くこなせる血統な上に天敵の松田博厩舎+川田騎手。

この相手じゃ普通に勝ち上がれる力があっても掲示板に載るのはそう簡単じゃないよね。。


まぁしかし何よりここまで来てくれた事を1番に喜ぶべきで、まずはそれなりに能力があるところを見せて、後はタイムリミットまでに芝を使えるようになるかどうかって感じなんでしょう。

なんとか能力で1秒差以内ぐらいまで来てくれると光が見えるんだけどね。


どうせならここはストライキングアイに勝って頂いて、うちのは4着ぐらいから一休みして次走で勝ち上がりみたいなそんな感じで、、

とにかくまずはこの仔にとっては一生に一度の晴れの舞台デビュー戦。

無事に、そしていい走りを見せてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿