2014年5月10日土曜日

レッドムーヴ8戦目は悪くない10着

どうしても実力を出し切れない感じの競馬が続くレッドムーヴの8戦目は、着順こそ10着だったものの調整不足にしては悪くない競馬だった。

次に繋げて欲しいけどなぁ。。


今回もゲートで横を向いちゃってて、2馬身ぐらい出負けして後方から。いつもより行き脚も悪く、後方2番手から3番手で前との距離もあっていきなりピンチ。3コーナーで最内を通ってるうちに外から交わされて、4コーナーでは最後方。内を通った分、後ろから3番手で直線に向いたものの、こりゃ全然ダメだぁぁっ!と思ったところから馬場の真ん中をすごくいい脚で伸びて、0.8秒差の10着。

上がり3ハロンはトップと0.2秒差で上がってるわけだから、直線だけなら恐らく1位だったんじゃないかな。

なかなかいい走りだったと思う。


調整不足で走ってまた長期放牧はキツいなぁと思ってたら、今回はすぐに戻してくれるとのことで楽しみ。

やっぱりこのクラスはなんとか出来る力を見せてくれたと思うので、牧場でもしっかり攻めて万全の状態で次を迎えて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿