2014年5月10日土曜日

レッドセインツが屈腱炎復帰戦を2着!!

阪神競馬場で忘れな草賞のパドックから抜け出して見たこのレースは、、

いやぁ感動しましたよ。

桜花賞に並ぶ影のメインイベントだったこの1戦、屈腱炎で2年超の休み明けだったレッドセインツが見事に2着に入って変わらない能力を見せてくれた。

しかも(桜花賞が終わってから気付いたけど)一緒に走ったレッドシェリフも4着を久々の掲示板確保で、ここは最高に近い結果だったと思う。

これだけの休み明けで最後まで分からないぐらいの勝ち負けに持ち込むなんてホント大したもんだと思いますよ。

いやぁ素晴らしい。


相変わらずゲート内でヤンチャなところを見せて気持ち出負けしたけど、出てからはスムーズに先行。レッドシェリフは好スタート。レッドシェリフが内から下げるところを外から交わして、7番手辺りの内から3頭目ぐらいを通って1コーナーへ。レッドシェリフはその2頭ぐらい後ろの最内を進む。向こう正面は淡々と進んで、残り1,000mを切った辺りからじわじわと外から進出。無理なく3コーナーでは前と1馬身差の並んだ3番手ぐらいまで上がって、コーナを回りながら外から前の馬を交わして先頭に立ったところが直線!レッドシェリフも後ろで鞭が入りながらも離されず進出!レッドシェリフが外に出してるうちに抜け出したもののアウトオブシャドウが手応え十分に来てこれは厳しいか、、と思ったら更にそこからもう一伸び!!首の上げ下げまで持ち込んだものの、僅かに及ばずクビ差の2着。いつの間にかレッドシェリフも外から来てて0.5秒差の4着。

これは悔しい以上にすごく嬉しかったですねぇ。


またすぐ休養に入っちゃったけど、脚さえ大丈夫ならもう1つや2つ勝てるんじゃないかって思わせてくれる素晴らしい走りだった。

次走は不利があって負けちゃったけどレッドシェリフもレッドセインツに刺激されたのか久々に走ってくれて、これは桜花賞に向けていい流れが来たかと思ったけどねぇ。

でも本当にいいレースでした。

こんな復活劇は一口馬主冥利に尽きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿