2014年5月19日月曜日

レッドリベリオン4戦目は少し光が見えた

まずは何よりレース内容の改善が欲しかったレッドリベリオンの4戦目は、大敗なりにいいところもあった9着。

まずは初めての1桁着順ってのも少し安心したかな。


揃ったスタートからかなり押して行ったけど中団ぐらいまで。ほとんど均等にバラけた馬群のちょうど真ん中ぐらいで、微妙に追走に苦労してる感じで早くも3コーナー。ここで大きなアクションで仕掛けて、外に出しながら追って追って追いまくって4コーナーを回って直線。鞭も入っていい伸びを見せてたように見えたんだけど残り400mぐらいで止まってしまってあぁぁ、、と。それでも残り200mぐらいのところからはまた追い込んで来てて、前には届かないまでもなかなかの伸びを見せて1.1秒差の9着。

なんか全力で走ってない感じがしたなぁ。


なんかパドックで全く落ち着いてなかったので今日も全然ダメかもしらんと思ってたんだけど、これまでの中ではちゃんと走ってくれてたんじゃないかしら。

ちょっとどの辺に適性があるのかまだ分からないのが辛いところだけど、しっかり走りさえすればまだ勝ち上がりのチャンスはあると思うので気合いで時間との戦いに勝って欲しいなぁ。

正直、9月までとなると半々かなぁって気はする。

血統的なところを考えると、相性の悪いMr. Prospector系で筋肉が弱いのとノーザンテーストの血で成長が遅いのが両方とも出ちゃってる感じなんだろうな。

勝ち上がりさえすれば時間をかけて楽しめると思うので、お願いします戸田先生。

0 件のコメント:

コメントを投稿